月より

 面基地で一人きりで生活しながら、ときどき親しい人とだけ通信を行うみたいな日々が続いています。祝賀すべきことなのかどうかはわかりませんが、4月から東京で働くことが(一応)決まりました。でも、身分としてはまだ大学生なので、何だか宙ぶらりんな気持ちで生活を営んでいます。

 もしかしたらこれが人生における最後の長期休暇になるかもしれないと思うと、英語の勉強を始めてみようとか、パスポートをとって海外旅行に行ってみようとか、色々思い立ったりはするんですが、思い立つだけでまだ何も行動に移していません。こういう種類のことは、有言実行という姿勢で臨むよりは、不言実行みたいな形で、口より先に体を動かしてしまった方がいいんですよね。

 社会に出るまでにとりあえずまだ一ヶ月の猶予期間は残されているので、何かしら新しいことを始めてみようかとは思っています。何かしら。

 何がいいかな。